Blog

月別アーカイヴ (2008年07月)

7月も☆

2008年07月30日

 

もう終わりですねぇ〜、はやっ!先日ゆずで参加の広島「SET STOCK」の感想をちょこっと。。。当日は見事な晴れ!やっぱり西の日差しはちと違うね、鋭かった。客席で少し見てたけど、、、やばい。出演者はクーラーのきいた楽屋があるけど、一番キツいのはお客さんだよ。ホントご苦労様でした。そんなお客さんの為に少しでも力になれるように35分、全力投球!照明もステージもいたってシンプル。お客さんと音楽で作り上げた空間は最高で自然に笑顔。約30本のツアーをこなしたバンドの演奏もこれぞ集大成って感じで、素敵で無敵でした。たった1本の夏フェスでしたが、これは神がくれたボーナスですね。感謝、感謝☆また出たいっす。
080726_1445~02.jpg

 

林 由恭 : 14:05

人生初!

2008年07月29日

 

季節はすっかり僕の大好きな夏。ちょっと空いてしまってすんません。久しぶりのブログです。林 久悦32歳…人生初の富士登山に行きます!地元に富士山がありながら5合目までしか行ったことがありません。登山には何が待っているか期待と不安で一杯ですが、無事下山出来る様気をつけて行って参ります!ではまた次号で!

 

林 久悦 : 19:37

りょーなぁぁぁぁぁんde候。.jpg
こんちは!りょーです!暑いなぁ~・・・今日はまだ我慢できるけどな・・・クーラーはつけないぞ!
昨日久々に明治通り歩いてました。あっ!?あの店変わってるぅ~、なくなってるぅ~ってなカンジ・・・
東京の店舗事情もなかなか大変なご様子・・・。暑い・・・しかし汗をダラダラかくのって気持ちのいい
ことでもある。カラダの中のいらないもんとかザバァ~って出て行くカンジ・・・入れ替え入れ替え。
新陳代謝なぁぁぁぁぁんで候。・・・っていいとこも見てかないと乗りきれないよなぁ~(笑)
久々に路上とかやりたくなってきたよ。汗ダラダラかきながらビールとギター・・・。
い~な~・・・やったら来る?

んぢゃまったなぁ~!!!

 

大渡 亮 : 10:46

まぢで暑いぃぃぃぃぃんde候。.jpg
昨日暑かったなぁぁぁぁぁ。都内、37℃だったらしい・・・。体温よか上だよぉぉおぉ!大丈夫か?日本?
大丈夫か?地球?もっと真剣に温暖化対策しないとな・・・
うちの犬たちは毛皮のせいか人よかもっと敏感に反応・・・。流石ににキツいみたいで、ずっとはぁはぁいってばててたよ。
昨日はクーラーでした・・・。
んぢゃ、まったなぁ~!

 

大渡 亮 : 10:56

夏フェス☆

2008年07月25日

 

世間はすっかり夏ですがぁ~、夏と言えばやっぱり夏フェス!と言う事で今日は広島、「SETSTOK'08」に来てま~す。明日本番楽しんで汗だくになってきます。野外はやっぱり開放的で気持ちイイネ~!僕にとっての夏フェスはこれで終わり…、なので満喫して来ます!080725_1449~02_0001.jpg

 

林 由恭 : 17:25

実家から☆

2008年07月24日

 

夏野菜届きました。ジャガイモ、ナス、キュウリ、トマト、etc...どれもこれもスーパーの物よりでかく、ウマい!栄養満点!キタ〜〜〜ッ☆。。。というわけで、今年はジャガイモの収穫に行けず、悔しい思いをこらえながら『愛』をいただいているヨッシーです。レシピ奮闘中。。。なす.jpg

 

林 由恭 : 01:57

銀河!.jpg
こんばんは!りょーです!ちょっと遅れてしまいました・・・(汗)メンゴ!
先日、地元横浜は山下公園の花火に行ってきたよ!毎年、高校の同級生のツテで打ち上げ島(合ってるかな?)のほぼ目の前で見れるんだよ。ここのロケーションがまたサイコーでさぁ~、大花火が見てるトコの真上に上がるんだ。もぉ~たっくさんの星がいっきに降って来るようで、まさに・・・銀河なぁぁぁぁぁんde候。宇宙に行けたらこんなカンジなんかなぁ~って髭もうっとり・・・(汗)昨年は雨で中止になってしまったせいか、今年のは気合入りまくり!!!余ってた花火も全部あげてんのぉ~?ってなくらい凄かった!いいもん見せてもらいました。薄井!花火カンケーの方々、Thanx!
っとまぁ~今年も夏を謳歌しているりょーなんでした!!!

 

大渡 亮 : 00:18

Wonderful World ☆

2008年07月20日

 

7/16大阪城ホールにて4ヶ月に渡る短いようで長い、長いようで短かったツアー、
「Wonderful World」無事終了しました!(わ〜っ、パチパチ☆)→(涙)。。。
僕にとって初のアリーナツアーは緊張の連続で、何回トイレに駆け込んだ事か(笑)
途中で風邪ひいたり、便秘に苦しんだり(汗)と色々ありましたが、無事終わってくれて安心しています。お陰でここ数日引きこもり。。。
今回、色んな人に出会えてまた僕の宝物が増えました。
そして同世代でいまだメジャーの第一線で頑張っている「ゆず」はホント尊敬します。ありがとう!
また自分レベルが一段階上がった気がします。
次の目標も見えた。

よ〜〜〜し、行こっか〜!!
080716_1700~01.jpg

 

林 由恭 : 02:29

海プリン2.jpg
こんばんは!りょーです!いやぁ~あついなぁ~・・・汗滝のようの出てくるよねぇ~・・・
って書いてても汗かいてるよ(汗)
あのさぁ~・・・ネタがないってわけぢゃないんだけどさぁ~・・・こっちのもかわいいかなぁ~ってさ・・・(汗)
こっちの(汗)のが伝わるぅ~?まぁ~あちいから脳みそトロ~ンってことで・・・。(笑)
っつぅことでこっちはパート2でっす(笑)
ぁ地位あちいあちいあちい・・・・・・まったねぇ~!!!

 

大渡 亮 : 19:33

ふくおか~☆②

2008年07月16日

 

080714_2257~01.jpg「②今回のお土産!」

 

林 由恭 : 14:20

ふくおか~☆

2008年07月16日

 

週末YZ福岡公演やってきました。ライブはもちろん大成功!ちょうど博多は「山笠」の時期でお祭りムード一色。どうやら早朝にミコシを走らせてタイムを競うお祭りらしい。テレビで見たけど男達の熱気と迫力でコレは是非一度生で見たい!って思いました。博多、改めてよかとこですたいっ。山あり海あり文化ありメシウマイ!老後は福岡かな~?さてさて今日から大阪2daysラストです。写真撮りまくってます(笑)燃え尽きま~す!!
080714_1944~01.jpg「①街の至る所にこんなのが!」

 

林 由恭 : 14:16

名古屋ライブ

2008年07月16日

 

無事ライブ終えました!見に来てくれた皆さん、ありがとうございました!3ヶ月ぶりのライブは不安というより新鮮で、3人で音を出す瞬間、瞬間を楽しんでました。誘ってくれたロボッツさんに感謝!次は東京で皆さんの前に立てる日を…!待ってて下さい!ちなみに最近は水にハマってます。色々な種類の水が出てますが味を意識して飲み比べすると何故か味覚が冴えてきます。最後まで味わう…グルーヴもそうだなと…。上手い蕎麦屋は水を求め山の方に行くのもうなずけます。ではまた!080710_2252~0001-0001.jpg

 

林 久悦 : 14:11

海プリン.jpg
こんちは!りょーです!週末、海に行ってましたよ。プリンと小太郎も一緒に(笑)
写真のプリン姫は意外と海好きなんよ。海に着くなり波打ち際でお腹をペターンって(笑)
冷たくて気持ちいいのかな?(笑)小太郎はちょっと苦手みたい・・・。おっかなびっくり水に手足を触れる程度・・・。ま、しかし2人?とも楽しそうだったよ(笑)やっぱ自然はいいなぁ~空気も風も、海や土の匂い
もぜぇぇぇぇぇんぶサイコーだぁ~!こういうところでやっと、人間になれるんだなって・・・ホントに思ったよ・・・。
っつぅ~ことでかなぁ~りリフレッシュのりょーでした。
まったねぇ~!!!

 

大渡 亮 : 10:11

ありがと=☆

2008年07月12日

 

3ヶ月ぶりのライブ、楽しかったです、純粋に。愛を感じました。僕らの為に時間を作ってくれたイノベーター達、一緒に拳を上げてくれたみんな、そしてこの場を作ってくれたHUCK FINNさん、ROBOTSさん、ホントありがとうございました!また早くライブやりたいなぁ〜。。。おっと、社会の窓にはご注意を(笑)ミサ.jpg

 

林 由恭 : 00:49

ホルモン焼きTHE亮君・・・とアニ.jpg
こんちは!昨日名古屋でライヴでした!「ハックフィン」というトコ・・・。ROBOTSのドラマーじゃらさんの御誘いだったんだ。じゃらさんとは甲斐よしひろさんのバックでご一緒だった。とっても気さくでサイコーにナイスガイ!久々に会った彼は金髪になってて何だか洗練されたカンジ・・・。・・・おいらも久々にやってみましょうかしら・・・金髪・・・。ははは(笑)
来てくれた方々!ホントにありがとねぇ~!おかげさんでサイコー楽しかったよ!また行けるようにがんばりやっす!!!
んでもって、帰り道金山でナイスなホルモン焼き屋さんを発見!早速ゴー!初めてのお店だったんだけどさ、サイコーにうまかった(笑)牛ホルモンのおいしい焼き方、教えてもらいました(笑)
コイツはホルモン焼きTHE亮君とアニのツーショットなんざんす(笑)
んぢゃまったなぁ~!!!

 

大渡 亮 : 17:57

東海へ☆

2008年07月09日

 

明日から名古屋2連ちゃんライブです。まずは「ゆず」ツアーも残り4本、あっという間で寂しい。。。悔いの残らない1日にしよう。押忍!そして次の日はミサイルイノベーション3ヶ月ぶりのライブ!!!
今日最終リハでしたが、やっと皆様にお見せできるカッコイイ音になりました。自信あり!1時間とボリュームもあります、お近くの方は是非ゼヒ来てちょうだい☆

みそ.jpg(千歳空港でみそ)

 

林 由恭 : 01:24

毒まんじゅう.jpg
お1ついかが?

 

大渡 亮 : 11:02

チキウ岬の電話BOX.2.jpg
中には誰が?分かるかな?
チキウ岬(地球岬)のでんわBOXだ。

 

大渡 亮 : 10:59

でっかいどう!.jpg
久々に登場!りょーなんですぅ~!

 

大渡 亮 : 10:56

カレーラーメン.jpg
なぜだかご当地名物「カレーラーメン」。何で室蘭ってカレーラーメンが名物なんすか?の問いに・・・
「さあ~・・・なんでだろね」とのこと・・・なんでぇぇぇぇぇ!!!!!
うまかったからいっか・・・(笑)

 

大渡 亮 : 10:51

けがぁ~に!.jpg
サイコーに・・・美味でございましたぁ~!!!あんまりウマいんで、JAPANをばぐびぐびいってしまいいました・・・(汗)
翌日、超BAAAAADDDDD!!!!!灯台の写真撮ってる時・・・
吐きそうでした・・・(汗)ははは(笑)

 

大渡 亮 : 10:45

チキウ岬.jpg
こんちは、りょーですぅ~!元気でっか?10日の名古屋、今からすんげぇ~楽しみっす!これたら是非!
んでもって、今日も先週行って来た室蘭から。ライヴの翌日、今回の主催、高橋さんに連れてってもらいました。「チキウ岬」だ。まぁ~この前の写真は上空から、今回のは現地からってコトっす(笑)
めったに晴れないトコらしく、行った日は超快晴!見渡す限り太平洋!目に美味しい!まさに!絶景だったよ。この広~い海の向こうには何があるんだろ?なぁ~て思ってみたり・・・(笑)
ちょっと前後しちゃうんだけどさ、ライブ終了後東室蘭の「マタンキ」という焼き魚屋さんで毛がに!つぶ貝!巨大ホッケ!etc...なんかサイコーにウマいもんをたっくさん頂きました!北海道ってホントにウマいもんばっか!久々に大満足でした!!!高橋さん!何から何までほんとぉぉぉぉぉ~~~~~にThanx!なんde候!
っつぅ~ことで今回の旅はサイコーな食い道楽だったのさ(笑)
んぢゃ、まったなぁ~!!!

 

大渡 亮 : 10:16

好物☆

2008年07月06日

 

永福町にある「大勝軒」知ってますか?
僕のラーメンランキングの中でもBest3に入ります。一杯1000円と安くはないけどそのボリュームと味にたまに無性に食べたくなります。(店の方針で食事としてちゃんと食べてほしいとの事。)先日も行ってしまった!魚介系の醤油味最高です。みんなゼヒ行ってみてね☆

そしてそして、もうすぐ名古屋ライブ!楽しみだ〜、あっ、名古屋で有名なラーメン屋あったら誰か教えて下さい(笑)
080627_1948~01_0001.jpg

 

林 由恭 : 21:35

室蘭なぁぁぁぁんde候。

2008年07月04日

 

雲の上を飛行5.jpg
こんばんは、りょーです!7月1,2日と北海道は室蘭!に行って来ました!旧友カタオカダイシと一緒に行って来たんだけど、2人とも人生初室蘭!!!北海道に行くのが意外と久々だったんで、行く前から楽しみだったんだよねぇ~。だってこのくらいに時期が一番いいからさぁ~!!!天然エアコン効きまくり!どこもかしこも爽やかなぁぁぁぁぁんde候!やっぱいいね~北海道(笑)
んでもって写真は、地図を見ながら窓の外を見てたら、なんとっ!これから俺達のいく室蘭ではないかっ!そして思わずパシャリだ・・・(汗)よい子のみんな!真似しちゃダメよ・・・(汗)翼の下に見える半島・・・分かる??(笑)
しっかしこの飛行機・・・ゼロ戦みたいだよなぁ~・・・(汗)
っつぅ~ことで、続編に続く・・・乞うご期待!!!

 

大渡 亮 : 01:20

「ドラム三昧」

2008年07月03日

 

この間朝倉琢也君というドラマー(中村中ちゃんのバックなどで活躍中!)とドラムを持ち込んでスタジオ入ってました。
彼はとても素晴らしいドラマーで繊細&歌心溢れるドラミングにいつもやられてます。そんな彼と
みっちりドラム三昧の時間を過ごしました。僕のチューニングしたキットの音を
聞いてもらったり彼のドラムをいじらせてもらってベストな音を試行錯誤したり
最後は二人でセッションと。ドラマー同志一緒にスタジオ入る機会はなかなか無
いので至福の時間&勉強になった一日でした。

080528_1437~0001.jpg

 

林 久悦 : 01:30

ぶらっと☆

2008年07月02日

 

7/1は海開きの日。天気が良かったのでぶらっと江ノ島に行ってきました〜。海岸からはよく見てたんだけど、江ノ島自体は生まれて初めての経験。思ってた以上に歴史のある島で、立派な神社はあるし、洞窟あるし、生しらすは美味しいし、階段きついし。。。宮島もそうだったけど、島ってなんか神秘的で好きです。宮島には鹿が沢山いたけど、江ノ島には猫が沢山いました。どちらも妙に人間に慣れている、ペットと言うより人間と共に生活してる感じがしました。(猫好きの僕にとってはたまらないねぇ〜(笑))。最近旅続きですが、休みの日も旅してます。色んな発見があっておもしろいよ〜。半日位しかいなかったけど、東京に帰って来た時、変に都会を感じましたね。圧迫感っていうか、現実?冷たさ?とか。        う〜〜ん、やはり田舎に住みたい。。。

080701_1657~01.jpg

 

林 由恭 : 03:19

« 2008年06月 | 2008年08月 »