Blog

月別アーカイヴ (2008年06月)

じゃがいもとウィンナーの炒め物.jpg
こんばんは!りょーです。6月も今日でおしまい・・・。早いな・・・。今日で2008年の上半期が終了というこった(笑)下半期も楽しくすっぞう!!!なぁ~んてな(笑)
最近あっし、よく炒め物作るんだよ。毎回毎回写真撮るの忘れてしまってUPできなかったけど、今日は
バッチリ!なかなかウマくできたよ!ジャガイモとウィンナーとしめじが入ってる。今晩はこれとビールで
晩飯終了(笑)ま、ビール以外はローカロリーっつぅことで・・・(汗)
っつぅ~ことで、久々の名古屋ライヴ近づいてきました!これたら、一緒に楽しもう!!!
んぢゃ、まったねぇ~!!!

 

大渡 亮 : 20:50

よこはま〜☆☆

2008年06月29日

 

こんばんわ。昨日は、深夜まで飲酒の為更新できませんでした。。。
今日は、YZの追加公演初日、緊張したぁ〜〜〜〜!!!!!(汗)。
4月から始まったツアーも残り6っ本、1音1音心を込めて演奏してきます。

今日の写真は、梅雨のない北海道。
な、な、なぁ〜〜〜〜とひつじを発見!!!!!!
ひつじです。
ラムちゃんです。

080622_1142~09_0001.jpg

 

林 由恭 : 03:16

あじさい.jpg
こんばんは!りょーです。最近涼しくない?6月の下旬ってこんなに涼しかったっけぇ~?Tシャツだけじゃ
ちっと寒かったもんなぁ~今日・・・。
そんな涼しい中「あじさい」がキレイに咲いていたのでパシャリ!だよ。
しっかし雨降るといつも疑問に思うんだけどさ、でんでん虫ってさ普段は何処にいんだろね?知ってる人いるぅ~?
ははは、んぢゃまったねぇ~!!!

 

大渡 亮 : 22:49

3ヶ月ぶり☆

2008年06月25日

 

久々のミサイルリハーサル。いやいや、新鮮でした。同じ曲でも月日と共に受ける印象や演奏感って違うもんで、7/10の名古屋ライブが増々楽しみになりました☆
そして、リハ終了後、「ゆず」でご一緒しているギタリスト、じーけんのユニット「Be.」のライブを鑑賞。アコースティックギターが奏でるハーモニーは優しくもあり、強くもあり、「奥が深いなぁ〜」と感心×2。今日はそんな2人と一枚☆(後方にはローディー二川氏。)ではまたね〜。
<080624_2216~01_0001.jpg

 

林 由恭 : 02:58

プリンと小太郎とパジャマ.jpg
こんばんは!りょーです!降ってきましたなぁ~雨・・・。ま~・・・街がきれいになるカンジでいいよね。
梅雨といっても、最近雨降ってなかったからちょっと心配してたんだよね。水不足とか・・・。その昔、
水不足のため米不足になってしまい、日本全国にタイ米が流通したんだよ。知ってる?タイ米。それまで聞いた事も食べた事も無かったお米だっただけにかなり戸惑ったのを覚えてるよ(笑)味もさ、やっぱ日本のお米と比べると水気がなくてボソボソしてるカンジ・・・(笑)そん時勤めていたバイト先の食堂も、「今日からタイ米になります!」なんて急遽変わったりしてさ(笑)でもさ、ご飯よそり放題だったからそんなんお構いなしで、山盛り食ってたよ・・・(笑)・・・ブクブク太っていったなぁ~(笑)
と、いうコトで今日は(も)こいつ等プーとこたデス(汗)オイラのパジャマが悲惨なすがたに!!!
ひょえぇぇぇぇぇ!!!
ってナカンジでまったなぁぁぁぁぁ!!!!!

 

大渡 亮 : 19:56

2年ぶり☆

2008年06月21日

 

の札幌到着。(2006年?月参照。)いやいや、滅多に来れない土地だから九州より遠く感じます。
明日ゆずの北海道公演、もう残りあとわずかです。
…と言う事で今日はホルモン食べました〜。
ここで気になるメニューを発見!!

ん?_0001.jpg

 

林 由恭 : 01:17

G LOVEなぁぁぁぁぁんde候2

2008年06月19日

 

20080619105830.jpg
これがそのファーストだす!!!歴史的名盤だす!!!
ローファイって言葉が懐かしいよ(笑)

 

大渡 亮 : 11:52

20080619105747.jpg
こんちは!レコ屋いったらさ、出てたんだよ!G LOVEの新譜が!!!2年ぶりかな?
これ見てる人達にはなじみ薄いと思うんだけどさ、ワタクシ大好きにつき、載せちゃう(笑)
94年にファースト出たから、14年選手ってことだな・・・時の経つのは早いねぇ~(汗)
一時低迷してたんだけど、2作前から完全復活!ってなカンジの傑作を連発してるよ。
んでもって、この新譜なんだけどさ~、とにかくいい!!!超かっこいい!!!超気持ちいい!!!
是非是非外で聞いて貰いたいサウンドだよ!デビュー当時のブルース、ファンク、ヒップホップ、etc.
何でもござれのG LOVEサウンドが完全復活だね。んでさ~、またまた名前を「G LOVE」から「G LOVE&THE SPECIAL SOUSE」って言うバンド名義に戻してるんだよ!!!なんでだろね?(笑)新たに、マニーマークもメンバーに加えた4人編成になったらしい。中ジャケに写真載ってる。それぞれ年とったね(笑)何だかデビュー当時の初来日のクアトロ公演を思い出すなぁ~・・・とにかくサイコーなステージだったよ。せっかくだから紹介しとくけど、ワタクシの超超超おすすめのファーストも載せちゃうよ!!!
んぢゃねぇ~!!!

 

大渡 亮 : 11:21

べっぷ〜☆

2008年06月18日

 

行ってきました、人生初の大分ライブ。いい感じでした。そしてその後のご飯で衝撃の経験をしてきました。別府市内から少し山を上った所でご飯を食べたのですが、なんと温泉付き!!しかも更衣室がちょこんとあるだけのシンプルな露天風呂!そして別府市内を一望。「キターーーーー!。」ほろ酔いでつかった天然温泉はまさに極楽。ぬるめの湯でいつもより長くつかってま〜した(笑)そして少し歩くと滝があり、な、なんと!「蛍」がいるじゃありませんか!暗すぎてさすがに写真は撮れませんでしたが、綺麗すぎてボケ〜っとしちゃいました。いやいや、増々田舎が好きになりました。そして大分も好きになりました。みさなん旅行にどうですか?


080614_1933~01_0001.jpg

 

林 由恭 : 01:44

20080529210527.jpg
りょーでっす!結局・・・犬達になっちまったよ(笑)まぁ~いっか(汗)
寝てるトコ撮ったら起きてまった・・・の図だ。
最近は梅雨入りしたのに、サイコーにいい天気が続いてるなぁ~(笑)
意外とのんびりしてんだけど、ホントに久々に(汗)ミサイルのリハはじめます(汗)
楽しみっす。名古屋!来れる人達!久々に楽しもう!!!
ってナ具合で、まったなぁ~!!!

 

大渡 亮 : 20:41

☆乗り物☆

2008年06月14日

 

080613_1902~01_0001.jpg
今日はJ○Lにて大分に移動しました。
しかし最近思う事、「年々乗り物が怖くなる〜(涙)」現象。ジェットコースターはもちろんの事、観覧車さえも怖くなってしまいました(涙)何でだろ〜?段々保守的になってしまったのか?生きる責任を感じてきたのか?未だ謎ですが、飛行機が揺れるのはもう冷や汗もんです。
でも最近対処方を考えました。
�まず席は窓側以外を選ぶ(端は揺れを感じやすい。)�音楽をガンガンかけ自らノリノリになって先に揺れてしまう。�はかなり効果アリ!飛行機が苦手なあなた、ゼヒ試してみて下さい。
では明日大分頑張って来ま〜す!

 

林 由恭 : 01:56

20080612165347.jpg
あーどもども、りょーです!相変わらず更新してまっせ!Blog(笑)月木ね、月木!(笑)
最近ワタクシ、再びカラダ動かすことにはまってまして・・・(笑)トレーニングジムはもちろんのコト、
ちょっとした仕事帰りも、2,3駅なんか軽ぅぅぅぅぅく歩いてますの。やっぱやり始めると、結構こりはじめてさ、食べるもんとかにも気を配るようになったり。いいことづくしだよ(笑)・・・って言うかこの2年何してたんだぁぁぁぁぁ!!!もっと早くから再開しとけぇぇぇぇぇ!!!なんて独り思ってるんだけどさ・・・実際やめちゃうとなかなかどうして再開できないんだよぉ~(汗)
ま、そんなこんなで、青山から渋谷まで歩行中にパシャリだよ!皆さんも是非是非なぁぁぁぁぁんde候。

 

大渡 亮 : 17:55

「レコーディング2」

2008年06月11日

 

dr2.jpg

 

林 久悦 : 23:40

「レコーディング」

2008年06月11日

 

今日はとあるバンドのレコーディングにチューナーとして参加してました。
チューナーとは?ドラムのネジを回して音を作るという作業です。
これがマニュアルがある訳ではないので難しく…面白いのです。
打力と空気の振動が織りなす世界…タモリ倶楽部の世界です。
プレイヤーとしてはこの間スクリプトの佐々木収さん詞曲提供に参加してました。
詳細決まり次第お知らせします。
楽器は奥が深くてたのぴー!
dr1.jpg

 

林 久悦 : 23:38

最近思った事☆

2008年06月11日

 

テレビで連日報道されていますが、最近の日本、小麦や大豆の価格高騰で色んな物価が高くなってますねぇ〜。そんな時こそ原点に返ってみんなで農家をやりませんか?うちの実家では畑をやっていてじゃがいもや大根、なすなど旬の野菜をちょくちょく送ってもらっています。これが新鮮でうまい!!栄養と愛を同時にいただいているそんな感じです。時々むしょーに土がいじりたくなるんですが、そんな時は実家に帰って手伝います。やっぱり土はいいですよ〜。最近知ったのですが、東京では区で貸し出している畑があるそうで、年間いくらか払えば自分の畑がもてるらしい!!「なに〜!ぜ、ぜひやってみたい」本気で考えています。そしたら自分が育てた野菜でホームパーティー!これでみんな心も体も健康になる。。。妄想は膨らむばかり。ぜひ実現したいな〜。自然は嘘をつかないし何かを教えてくれるんだよね〜。ではまた☆070707_1057~01.jpg(I♡畑)

 

林 由恭 : 00:17

20080601153330.jpg こんちは!昨日のゴロゴロとは打って変わって、今日は爽やか
な晴れ模様!
最近はレディのココロのよにコロコロ変わるのねぇぇぇぇぇん(笑)なんつって(汗)(笑)
今日はこの前、何かの帰り道にふらっと寄った「長谷川町子記念館」での貴重なショット!
「タマ」だ!!!(汗)胸を張って元気いっぱいだぞ!!!オレもこんな風にポジティヴにアクティヴ
に生きたいぜぇ~!!!ははは・・・(汗)だめぇ~???そんなコトいうなよぉ~(汗)(汗)(汗)
先日の大志のライヴで手厳しくワタクシのBlogについて言われてしまったもので・・・ははは(笑)ダメすかぁ~???
って言われたって載せたもん勝ちなのさ!!!(笑)逃げろ!!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あばよ!(しんご風)

P.S.昨日はPCの調子が悪かったもんで・・・(汗)ホントなんだ!!!ホントなんだぁ~~~~!!!

つづく・・・。

 

大渡 亮 : 09:06

餃子

2008年06月10日

 

餃子好きなんです。あの1枚の皮の中に包まれた小宇宙…。
奥が深い…。ミュージシャン仲間で餃子パーティやったり、時間がある時は作っ
たりします。この間も休みの日に作りました!ちょいと焦げちゃいましたがかなり
美味しかったです。ポイントは具にキャベツではなく白菜。隠し味に鳥皮を煮込
んで抽出したスープ。これは僕の料理友達から聞きました。便利な冷凍餃子も良
いですが何が入ってるかわからないこの世の中。何にでも言えますがハンドメイ
ドに勝る物は無しです。

080608_2210~0001.jpg

 

林 久悦 : 03:17

餃子

2008年06月10日

 

080608_2200~0001.jpg

 

林 久悦 : 03:16

つ〜ゆ〜☆

2008年06月07日

 

の中休みって感じの今日の東京、やっぱり晴れは気持ちいいね〜。
昼間思わず近所の公園でウォーキング。
課外授業の小学生(低学年)と散歩中の犬をかき分け汗を流してきました。
でも梅雨は梅雨で夏の為の蓄え期間、とっても意味のある季節ですね。
そんな事を思えばほら、ジメジメも受け止められませんか?・・・どうも、ヨシヤスです。
明日は静岡に行って来ます。YZツアーも残す所あと10本、楽しい時間って言うのはあっという間です。
だから1つ1つ後悔しないように日々精進するのみ。


進むしかな〜い!!

hiro .jpg
「ひろしま〜!にて。長渕剛さんつながり(?)左から→sax,昼田さん→僕→唄うたい,岩沢君→Gr,修ちゃんでした。」

 

林 由恭 : 02:20

20080206122846.jpg
犯人はこっち見てる方、小太郎くんです・・・(笑)何度言っても・・・
っつぅことで、久々のライヴも決まり、今からすんげぇ~楽しみなりょーなのさ。
んぢゃ、また来週なぁ~!!!

 

大渡 亮 : 11:19

20080602100741.jpg
こんちは!りょーです!雨嫌ですなぁ~・・・今年のは長いらしいっす・・・。
何だか気が滅入るよなぁ~・・・
ま、さておき、これ、うちのテーブルだ(笑)ははは、ボロボロっす(汗)
何度言ってもやっちゃうんだよ・・・まいったな~・・・またやるから、新調するわけにもいかんわ(笑)
犯人はコイツだ!!!

 

大渡 亮 : 10:51

ダム

2008年06月04日

 

ダム.jpg

 

林 久悦 : 23:51

「自然」

2008年06月04日

 

いきなりですが自然大好きなんです。根が田舎者なので休日
はよく体内浄化をしに自然の空気を求めに行きます。この間は地元山梨県の秘境?
に行って来ました。標高何千メートルでしょうか?ひたすら山道を登りきるとそこ
にはダムと牧場と分校があります。携帯は圏外です。今回はその山奥でドラムを
叩いてきました。思いっ切り深呼吸して思いのままに演奏…。「キタ〜!」贅沢過
ぎる天然のリバーブ!楽器の余韻がいつもよりクリアに聞こえる!音楽だけに集中
できる!うおーっ!!……自然のパワーと、たまに通る車からの視線を浴びて来ま
した…。
ドラム.jpg

 

林 久悦 : 23:50

宮島4

2008年06月04日

 

平和?.jpg
「平和?」

 

林 由恭 : 14:16

宮島3

2008年06月04日

 

鳥居をつかむ.jpg「世界をつかみ」

 

林 由恭 : 14:13

宮島2

2008年06月04日

 

世界.jpg「世界を見つめ。。。」

 

林 由恭 : 14:11

名古屋〜広島☆

2008年06月04日

 

(今日は写真がたくさんあります。)
5泊の旅から無事帰宅しました。そしてオフを利用して行って来ました、宮島!一度見てみたかった厳島神社に!市内から路面電車に揺られる事50分弱。フェリーに乗り換え宮島に到着。
腹が減ってたのでまずは「あなご丼」で腹ごしらえ→いざ出陣!聞いた所によると大鳥居の柱は1本の木を加工せずそのまま使っているらしい。
う〜ん、確かに真っ直ぐではない。でも真っ直ぐにする必要もない、必要最低限、それは神と自然にリスペクトしている証拠だ!素晴らしい!なんて感動しながらいざ厳島神社へ。
でもそこで気になる事件が!!参拝の前、作法の1番目となる「手水」の励行をしている人が少な〜い!!写真を撮る事しか頭にない!ここはディ○ニーランドか?約1500年の歴史を持つ日本が世界に誇れる神聖な建物なのに・・・。ちょっと悲しくなりました。そんな人達は普段から尊敬と謙虚の気持ちがあまりないのでしょうかね〜。
神社の中は鮮やかな朱色に囲まれ神聖な雰囲気。見ると言うよりも、一歩一歩感じる所といったほうが正しいですね。ばっちり波の音と砂の上を歩く音も録音してきました。出来れば春夏秋冬訪れたいなぁ〜って思える所でした。詳しくは写真で感じて下さい。

鳥居を見る.jpg「お〜、鳥居。」

 

林 由恭 : 13:37

鼓童

2008年06月03日

 

いきなりですが、和太鼓の響き、好きなんです。僕は前々か
ら気になっていた「鼓童」というグループのライブを見に行って来ました。みな
さん「鼓童」というグループはご存知でしょうか?デビューから27年、日本のみ
ならず世界各地で演奏する和太鼓集団です。(2006年にはフジロックにも出演した
との情報も!)「ONE EARTH TOUR 2008」というタイトルにライブの期待感を膨らま
せいざ会場へ。都内の会場ではなかったのですが既に満員。何の飾りも無いシン
プルなステージ。客電が落ち、足音も立てずメンバーが登場したと思えばいきな
りの轟音!そこには15人の一死乱れぬ太鼓を打つ姿。マイクも無いのにその迫力た
るや…。僕は開いた口がふさがりませんでした。アンビエントを思わせる現代的
な曲もあれば、民謡もあり、舞いもあり、最後は巨大な太鼓の乱れ打ちもあり、2
時間があっという間に過ぎてました。世界レベルの演奏に感動、最近見たライブ
の中で1番ロックを感じました。体の芯から燃えるあの音色、古き良き日本の風景
をも想像させるあの音色、そこには流されない日本人の「何か」があり
ました。
080531_2245~0001.jpg

 

林 久悦 : 00:28

20080602100523.jpg
こんちは!りょーです。昨日は爽やかでサイコーだったなぁ~(笑)日本もずぅ~っとあんなカンジだといいのになぁ~・・・。しかし今日も曇りだ・・・しかもちと寒い・・・。なんだかな・・・。
つぅことで今日は久々に?うちの愛犬(親の方)プリンをとってみたゾ。しかし犬達にとっては、この涼しさがベストみたいで、お散歩なんか超調子よさそうだ。今日も相変わらず元気いっぱいだったよ!
BBSに誰か書いてたけどさ・・・7月に名古屋でライヴします!詳細は近々インフォメーションでUPすっから
ねぇ~!!!!!
またなぁ~!

 

大渡 亮 : 10:56

« 2008年05月 | 2008年07月 »