Blog

月別アーカイヴ (2008年12月)

奏で納め☆

2008年12月29日

 

先ほどリハーサルが終わりまして、年内やり残している事があると気持ち悪くて、空き時間にずっと書けなかったブログを更新中。。。GC最高でした。呼人さんが「僕はみんなを呼んだだけ、物語を作るのはアーティストの皆さんです!」って言ってました。その言葉の通りみんながお互いをリスペクトしてイベント用に新曲も作って、改めて音楽って素晴らしい!って思える素敵なイベントでした。次はミサイルで!なんてね(笑)僕がベースを始めるきっかけになった人に逢えるだけでも最高なのに、こうやって一緒のステージに立てるなんて。。。ゆずといいGCといい今年は呼人さんにお世話になりっぱなしの1年でした。ありがとうございま〜〜す☆

呼人さんのHP(GCレポートはマネージャーさんのブログに載ってます)
http://www.faith-group.co.jp/YohitoTeraoka
さて奏で納め行ってきます!!


よっひーとよっしー(変換後).jpg(よっひーとよっしー)

 

林 由恭 : 18:59

メリークリスマス☆

2008年12月24日

 

081208_1755~02.jpg

 

林 由恭 : 14:20

2days drinker☆2

2008年12月18日

 

おいしい酒を飲む為には=充実した仕事をする事。僕にとったら良いライブをする。そんな2日間を経験しました12/15寺岡呼人さん主催「ゴールデンサークル12」偉大な先輩達に囲まれて全てが夢の時間。しかし泉谷しげるじーじ、スゴい(汗)汗だくになって魂から叫んでる。ホームだろうがアウェイだろうが関係ない、ライブってこうなんだぞ!って教えてもらいました。大胆さと繊細さのバランスが素晴らしい方です。J(S)Wは絶対この目に焼き付けようっと思ってステージ脇でがん見してました。バンドの素晴らしさを改めて実感しました。そんな方達と同じステージに上がらせてもらって最高でした。この機会を作ってくれた寺岡呼人さんに感謝です。さて1明日は我がミサイルイノベーションのライブ、いい感じのテンションになってきた!明日もがんばるぞ〜!じゃぴょん.jpg(jearkbベースのコオリさんと)

 

林 由恭 : 04:25

2days drinker☆1-1

2008年12月18日

 

出演者のみなさんそしてみんなどうもありがとう☆utakai-1.jpg

 

林 由恭 : 04:22

2days drinker☆1

2008年12月18日

 

おいしい酒を飲む為には=充実した仕事をする事。僕にとったら良いライブをする。そんな2日間を経験しました。12/14「片岡大志唄会大忘年会スペシャル」去年に引き続き出演させていただきました。終止リラックスモードで楽しかった。しかし、みんな唄うまかったなぁ〜。今回個人的な目標があって、2ヶ月前に購入したアップライトベースで全曲やる!って決めてました。エレキベースとはまるっきり違う楽器で、弦は太いし、スケールは長いし、フレットないし、2ヶ月じゃとても弾きこなせない楽器だけどチャレンジしてよかったなぁ〜って思います。(手痛いけど。。。)今後のアコースティックライブでは欠かせない存在になりそうです。こんな機会を作ってくれた片岡大志に感謝!!

081122_1652~01.jpg(真ん中の楽器です)

 

林 由恭 : 04:19

誕生日メールありがとうございました~!めでたく33才になりました!ちなみに同じ誕生日は大好きな長州力さんとドラミちゃんです。写真はこの間行って来ました第2回山セッションでの1コマ。天然のリバーブが気持ちいい!では12/18に!CA3A0107-0001.jpg

 

林 久悦林 久悦 : 09:18

昨日今日とGC(ゴールデンサークル)のリハでした。いやいや、そうそうたるメンツですよ(汗)その中でも泉谷しげる!(あえて呼び捨て)ものすごいパワー!!還暦なんて関係ねぇ〜!って感じです。(うちの親とほぼ同じ年とは思えない。。。)泉谷さんと言えば僕は隠れファンでして、高校3年の時学校サボって奥尻島救済キャンペーン「一人フォーク・ゲリラ」を早稲田大学まで見に行ったり、昔やってたバンド、風来坊で「東西南北」って曲をカバーさせてもらってるし、それが縁でラジオにも出させていただいたり、その時「一人フォーク・ゲリラ」で撮った写真にサインしてもらったりと。。。普通にミーハーですね(笑)だがしかし!今日はそのオーラに圧倒されてとても近づけなかった(涙)いつかはあの愛ある毒舌に「俺も怒られたい!」って本気で思いました(アントニオ猪木のビンタみたい?)そんな感じでいい経験させてもらってます。12/15、20マジでオススメです。その前に明日大志さんの唄会、盛り上がる事間違いなしでしょ〜!個人的にはアップライトベースデビューします。

gc.jpg
(GCバンドそしてJ(S)Wのドラマー小林さんと!居残り練習の後に☆)

 

林 由恭 : 00:34

あ~あ・・・やられちまったぁ~・・・んde候。.jpg
こんちは!りょーです!ご無沙汰っす(汗)・・・。ウチの犬のせがれの方・・・穴掘り穴掘りの成果がこれっす・・・(涙)(涙)・・・これ2台目のなんです・・・(涙)せがれがウチをぶっこわすぅ~・・・(涙)(涙)
なんとか補修してなんとか使ってるけど・・・(涙)(涙)
ってなカンジで今月もライヴやりまっせ!!!12月18日渋谷ラママ!最近めっきり寒くなってきたけどさ風邪には気をつけて、ライヴにおいでな。待ってるよ~!!!

 

大渡 亮 : 14:41

THE BIRTHDAY☆

2008年12月06日

 

祝メッセージありがとね〜!33歳です。風来坊というバンドでデビューしたのが94年だから来年で芸歴?デビュー?15年目になります。(ベースを始めてから18年、あっという間だな〜(汗)振り返ってみるとよく今まで音楽続けているな〜って思うし、まだまだこれからって思うし、色々です。昔は年上に囲まれていたのに、たまに僕が一番年上の現場もありそんな時ちょっぴり切なくなります。でも33歳って何となくいいな〜って感じがします。今一番好きな事できるかも?上でもなく下でもない、サッカーで言うとMFな感じ、攻めと守りを自由に行き来してしかもチームの要となるポジション。なんかいいね☆よし!テンション上がってキタ〜〜!

こんな僕ですが、これからもよろしくね☆


1203ケーキ.jpg


「12/3大塚愛ちゃんのライブ前にサプライズが!12/4誕生日のDr、松本淳さんと一緒に祝っていただきました。ありがと〜!(涙)」

 

林 由恭 : 03:27

12月~!

2008年12月02日

 

11/23のライブ来てくれたみなさん、ありがとうございました!アンコールでのミサイルコ-ル嬉しかったです。次は12/18の渋谷ラママ!一緒に楽しみましょう~!早いものでもう12月!今年ラストの1ヶ月風邪に気をつけて走り抜きましょう!この間江戸東京博物館に行って来ました。浮世絵の原画に感動~!ではまたです。CA3A0085-0001.jpg

 

林 久悦 : 01:41

« 2008年11月 | 2009年01月 »