Blog

月別アーカイヴ (2008年02月)

20080219134259.jpg
こんちは、りょーです!相変わらず冬なカンジだなぁ~。風邪とか大丈夫かい?
先日、2月14日の「タピオカナイト」来てくれた方々!ホントにホントにありがとう!(涙)
いろいろなプレゼント、これまたホントにホントにありがとう!(涙)いくつになってもうれしさは
かわりましぇぇぇぇぇん(笑)家で曲とか創りながらぽつぽつ食べてまっす!
んでもって前日2月13日にオレとオトートは、東京ドームに「THE POLICE」のライヴを観てきたゾ!!!
あのポリスがまたまた活動するとは!ワールドツアーが決まった時には、たのむから日本にも来てくれぇ~と、祈っていたぐらいだよ(笑)
リアルタイムが最後のアルバム「シンクロニシティ」だったんで今回が初ライヴ!
お歳もお歳なんで、意外とまったりとした再結成ライヴかと思ってたんだけど、現役感たっぷりの素晴らしいライヴだったよ。スティングはソロのキャリアがあるからいいとして、アンディサマーズとスチワートコープランドもバリバリ現役のカンジだったよ!とにかく3人それぞれが素晴らしく、誰一人として代えのきかないサイコーなライヴだったんだ!ホントにいいライヴ観させてもらったよ。サンキューポリス!!!
とまぁ~前日がこれなんで、14日のイノベーションも気合が入らないわけも無く、ただただ素晴らしいライヴになった!!!・・・よね?
っつーことでお次は2.22上野センセーションだ!うちのライヴにもよく来てくれる双子の姉妹ちゃん達の
企画ライヴだ!鏡もないのに同じ顔がそこらぢゅうに!そんなライヴになるかも(笑)よかったら是非!
ばいちゃ!

 

大渡 亮 : 13:49

ご縁と五円☆

2008年02月16日

 

今月は特にそんな事を感じる月です。2/3、リッケンズからのお付き合いの『石田匠』さんのワンマンライブ、今回で2回目の参加。より音が一つにまとまって素晴らしいライブでした。2/10、お初、声優さん『松来未祐』さんのワンマンライブ。(山梨ライブや石田さんで共演した同郷ギタリスト、小幡君からの急なお誘いで、同郷の士の頼みならもちろん!って感じで音も聞かず参加。)昼、夜ともチケット完売でたいしたもんだ!意外と曲が難しくて苦戦しましたが、(実はPOPSって色んなジャンルの曲調があって一番難しい!!)また新たな出会いに感謝の1日でした。2/14、声優さんではなく戦友(?)さん、もうかれこれ10数年お付き合いのある『片岡大志』氏の初企画イベント、「タピオカナイト」にミサイルイノベーションで参加。ただのライブではなく、サブステージがあったり、各バンドに各バンドが飛び入り&入り乱れの愉快痛快イベントでした。こんな素晴らしい出会いばかりなので連日朝までお酒を飲んでいます(笑)(最近ドリンクウコンだと割高なので粉末ウコンを購入。)


20代の頃は自分の事に精一杯であまり出会いに感謝出来てない自分がいました。30代になってちょこっと回りが見えてきて、出会い=ご縁の大切さを実感できるようになりました。面倒くさかった年賀状も出すまで成長。特に音楽や感覚を仕事にしてる人って出会いによってまた新しい作品が生まれたりするから面白い。
ヒューマンパワー最高!
・・・そんな事を思いながらフラフラ酔っぱらった帰り、なんと!道ばたに五円玉が落ちていルじゃありませんかぁ〜!!!(本当です。)
まさにご縁!?だね。
5円.jpg

 

林 由恭 : 02:49

« 2008年01月 | 2008年03月 »