Blog

餃子

2008年06月10日

 

餃子好きなんです。あの1枚の皮の中に包まれた小宇宙…。
奥が深い…。ミュージシャン仲間で餃子パーティやったり、時間がある時は作っ
たりします。この間も休みの日に作りました!ちょいと焦げちゃいましたがかなり
美味しかったです。ポイントは具にキャベツではなく白菜。隠し味に鳥皮を煮込
んで抽出したスープ。これは僕の料理友達から聞きました。便利な冷凍餃子も良
いですが何が入ってるかわからないこの世の中。何にでも言えますがハンドメイ
ドに勝る物は無しです。

080608_2210~0001.jpg

 

林 久悦 : 03:17

« 餃子 | あらま?今日は晴れなのねぇぇぇぇぇんde候。 »

検索