Blog

日別アーカイヴ (2008年06月04日)

ダム

 

ダム.jpg

 

林 久悦 : 23:51

いきなりですが自然大好きなんです。根が田舎者なので休日
はよく体内浄化をしに自然の空気を求めに行きます。この間は地元山梨県の秘境?
に行って来ました。標高何千メートルでしょうか?ひたすら山道を登りきるとそこ
にはダムと牧場と分校があります。携帯は圏外です。今回はその山奥でドラムを
叩いてきました。思いっ切り深呼吸して思いのままに演奏…。「キタ〜!」贅沢過
ぎる天然のリバーブ!楽器の余韻がいつもよりクリアに聞こえる!音楽だけに集中
できる!うおーっ!!……自然のパワーと、たまに通る車からの視線を浴びて来ま
した…。
ドラム.jpg

 

林 久悦 : 23:50

平和?.jpg
「平和?」

 

林 由恭 : 14:16

鳥居をつかむ.jpg「世界をつかみ」

 

林 由恭 : 14:13

世界.jpg「世界を見つめ。。。」

 

林 由恭 : 14:11

(今日は写真がたくさんあります。)
5泊の旅から無事帰宅しました。そしてオフを利用して行って来ました、宮島!一度見てみたかった厳島神社に!市内から路面電車に揺られる事50分弱。フェリーに乗り換え宮島に到着。
腹が減ってたのでまずは「あなご丼」で腹ごしらえ→いざ出陣!聞いた所によると大鳥居の柱は1本の木を加工せずそのまま使っているらしい。
う〜ん、確かに真っ直ぐではない。でも真っ直ぐにする必要もない、必要最低限、それは神と自然にリスペクトしている証拠だ!素晴らしい!なんて感動しながらいざ厳島神社へ。
でもそこで気になる事件が!!参拝の前、作法の1番目となる「手水」の励行をしている人が少な〜い!!写真を撮る事しか頭にない!ここはディ○ニーランドか?約1500年の歴史を持つ日本が世界に誇れる神聖な建物なのに・・・。ちょっと悲しくなりました。そんな人達は普段から尊敬と謙虚の気持ちがあまりないのでしょうかね〜。
神社の中は鮮やかな朱色に囲まれ神聖な雰囲気。見ると言うよりも、一歩一歩感じる所といったほうが正しいですね。ばっちり波の音と砂の上を歩く音も録音してきました。出来れば春夏秋冬訪れたいなぁ〜って思える所でした。詳しくは写真で感じて下さい。

鳥居を見る.jpg「お〜、鳥居。」

 

林 由恭 : 13:37

« 2008年06月03日 | 2008年06月05日 »

«  June 2008 » 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

検索