Blog

日別アーカイヴ (2008年08月06日)

作りました、休日に。ナス料理もネタが尽きて「何かないかなぁ〜」と考えた所、「これだ!」とひらめく☆皮もトマトソースも手作り。僕のお気に入りのスタイル、夕方から好きな音楽とお酒を飲みながら料理を作る。これ最高!ポイントは料理が出来上がった頃には自分も出来上がっている(笑)食べる前に満足しちゃうんだよねぇ〜。。。本当は石釜で一気に焼き上げるのが美味しいんだけど、家だとそうは行かないよね、僕の場合は初めオーブンで表面を焼いてからプライパンで生地に焦げ目をつけています。味の方は、、アンチョビの代わりにイワシを焼いてのせたり、トマトソースも最高だったんだけど、、、生地にベーキングパウダーをいれず、(まぁ大丈夫だろうって思って。)焼いたら固かった。。。(涙)薄くしたからなんとか食べれたけど、こんなにベーキングパウダーが大事なとは!勉強になる。押忍。でも近所の酒屋で買ったスペイン産の赤ワインが安くてしかもウマかったからプラマイゼロ。この時期は赤も軽く冷やすとGoo!
やっぱり料理はおもしろいなぁ〜☆これからは男も絶対料理をするべき!


080804_2220~01.jpg

 

林 由恭 : 00:16

« 2008年08月04日 | 2008年08月07日 »

«  August 2008 » 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索