Blog

日別アーカイヴ (2008年10月24日)

今年はジャガイモの収穫に行けず、サツマイモは必ず!っと言う事で念願の芋掘り。久々の土の感触と香りに一気に田舎モード。(土の質が去年より良くなってる!)そして大根か!?って位の超ヘビー級の芋がみるみる顔を出して気分はもう小学生(笑)。
掘るのは簡単なんだけど、芋のツル?葉っぱっていうのかな?(写真参照)が伸びまくり、絡みまくりでそれを刈るのが大変でした。しかし親はすごいなぁ〜。最近畑を拡大して野菜作りまくり!他にも山芋、ネギ、水菜、小松菜、落花生、エシャロット、人参、を収穫。まだまだ色んな野菜を作ってました。夜はとれたて野菜のフルコース☆落花生の塩ゆではやばい!(僕は水菜サラダを作りました。)もちろんメインを飾るのは「サツマイモの天ぷら」(←大好き)丁度良い甘さとホクホク感で大満足!!
この一口の為にどんだけ手間ひまかかってるんだと思うと、自然と噛む回数が増えました。

いも.gif「とったど〜!」

 

林 由恭 : 22:26

のご無沙汰、こんばんわヨシヤスです。1ヶ月以上もさぼってしまいました。。。すんません(汗)みなさん元気?僕はというと夏が終わってから、旅行したり、ライブ見に行ったり、サポートライブやらレコーディングしたりでしたねぇ〜。あと最近はとある縁でWebやら駅のビジョンとかのCMの曲を製作するようになりました。(詳細はまたお知らせします。)なのでパソコンと向き合って引きこもりなんて事も多々あり。たまに譜面がかすむ〜(涙)

●21日Lamama。東京では7ヶ月ぶり、平日にもかかわらず、沢山のイノベーターが集まってくれて嬉しかった!ホントお待たせしました!!ありがとね〜☆みんなの待ってました〜と、こんなに待たせんな〜と、これからも頼むぞ〜って気持ちが演奏しながらヒシヒシと伝わりました。人生色々ありますが、3人で出す音は3人にしか出せないんだよね〜。11/23の吉祥寺がマスマス楽しみになってきました。2バンって事で1時間位はやれそう。燃焼したい人、ゼヒ集まってね〜☆

●先週さつまいも収穫&紅葉を見に帰郷。「乙女湖」いいよ〜。家から30分くらい登った所にあるダム。山と水のみ、シンプルって素晴らしい☆(続く...)

photもみ.jpg

 

林 由恭 : 21:43

« 2008年10月22日 | 2008年10月31日 »

«  October 2008 » 
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索