Blog

日別アーカイヴ (2008年05月28日)

先日、J(S)Wデビュー20周年ツアーファイナルを見に渋公へ行って来ました。(今はCC Lemonホールだけどあえて渋公で。)
渋公までの坂道、ドキドキしたねぇ〜、何でかって言うと、僕が音楽を始めたきっかけのバンド、初めてコピーした曲は『START』、J(S)Wなしでは僕の音楽人生は語れません!まるで初めて見た者を親と思うひよこって感じ(笑)。J(S)Wは僕にとってそんな存在です。

開演前は沢山の人だかり、同世代〜ちょい上位が多かったかな?なんかなつかしい雰囲気でした。J(S)W再結成してライブを見るのは2回目。1回目は1曲目で「ヤッベ!!」2曲目で号泣でした。当時の感覚がフワ〜っと降りてきたよ。今回は結構冷静に見てたなぁ〜。ツアーファイナルだけあって前よりもバンドがタイトになってて安心して楽しめました。しかし、Voのカズヤさん、まっっったく変わらない体型、声、ステージングにビックリ。過去のバンドってよりも進行形ですよ。ホント素晴らしい!夏はフェス、秋はZEPPツアーが決まっているらしく、今後がますます楽しみだ!!

ライブ見てて感じた事。。。30代、今が本当の青春時代だね、何でも挑戦できる!今思うと、10〜20代って以外と悩んでたり、下積みの時期だったり、なかなか前に進めなかったなぁ〜って気がする。30代になって何の形か分からない自分だけの形を(何かよくわからないけど?)見つけられた気がする。自由と責任の意味がやっと理解できたのかな?遊ぶ時は遊ぶ、仕事の時は仕事をがんばる、全てに全力投球する!これこそ青春じゃな〜い!?僕はそう思いますよ。J(S)Wを見て心から楽しめたし、回りのお客さん達も一生懸命歌い、拳を上げてる姿を見ていてそんな事を感じました。

早くライブがしたいなぁ〜。

JSW.jpg

 

林 由恭 : 02:58

« 2008年05月26日 | 2008年05月29日 »

«  May 2008 » 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索